★☆便利なもの見つけたよ☆★



えー、私の被害としましては....

Excite エキサイト : 社会ニュース

私もKDDIユーザーでとても遺憾に思っています。
今のところは特に何の問題もありませんが、こういった不祥事が続くと大企業だから・・・とかってのは通用しませんね。

ソフトバンクの時とかには、私はユーザーではありませんでしたし特に気にしていませんでした。

しかし今回はKDDIということで、DIONやAU、MYラインなどでKDDIを利用しているのでとても心配です。

家の固定電話は良しとして、AUに関しては常に持っている必需品ですのでこの情報が漏れて被害が出てしまうのが一番イヤですね。

今のところは被害は出ていないという事ですが、皆さん大丈夫ですか?
[PR]
# by sold_out200x | 2006-06-14 13:35 | びっくり-☆!ニュース

こりゃ、週末はサーフィン三昧ですな

Excite エキサイト : 社会ニュース

梅雨ですね。
こんなときには、海は波乗りの人たちで賑わう。

私は行けないのですが、旦那はここんとこ毎週のように海に出かけている。

先週末の土曜日には鹿児島の海へ行ってきて、まぁまぁのサーフィンを楽しんできたようです。
午前8:00くらいには面がツルツルでいい形のセットが何度も入ってきていい感じだったみたい。
午後からは、風が出てきてグシャグシャになったみたい。
それでも、海に入っていたらしいからそのあたりの根性はすごいですね。

結局、トータル6時間くらい入っていたみたい。

今週もこの調子だと波がありそうですね。
今週末も私と子供を置いて波乗りにいってしまうのだろうか・・・・
[PR]
# by sold_out200x | 2006-06-14 11:32 | マイブーム(☆o☆)

厳格な父には似合わない言葉

レディーファースト、意識していますか? | Excite エキサイト

ワールドカップでヒートアップしているときに、こういう記事を見ると結構落ち着いたりする。

レディーファースト

この言葉は日本に合わない言葉だと思っていた。
実際に、レディファーストで「お先にどうぞ」と言われてもなんだか恐縮してしまうのが本音です。

日本の男性は、意識している人はちょっとナンパな感じで、硬派な男性は「オレの前を歩くな!3歩下がって歩け!」という風潮があるような気がする。

私は、厳格な父親の元で育っているので後者の方がしっくり来るんだなぁ。

ナンパな人は、基本的に嫌いだしそれでモテるなんて考えて欲しくない。

本当のやさしさは別にあると思う。
※レディーファースト=やさしい。と思っているわけでは無いが。

でも70%程度の男性がレディファーストを意識しているとはちょっと驚きでした。

世の中の男性たちに一言。
本当のやさしさや思いやりは別のところにあると思いますので女性を守る強い意志を持ち続けてください!
[PR]
# by sold_out200x | 2006-06-13 15:14 | ひとり戯言・・・

クロアチア戦での勝利を呼ぶ

やってもうた...

個人的には、FWに大黒と巻を使って欲しかった。
今回のFWは始まったと同時に、「あれ?」っという感じだった。

力の無いパス。
力の無いシュート。

オレが決めてやるんだ!という思いが伝わって来なかった。

次のクロアチア戦ではアグレッシブに突っ込んで行くFWを使って欲しいです。

日本の技術は世界レベルでは無いことを自覚して次の試合に望んで欲しい。

願望ばかりになりますが、どうか1次リーグを突破という目標をクリアしてね。
[PR]
# by sold_out200x | 2006-06-13 14:27 | ひとり戯言・・・

結婚記念日


今日は結婚記念日です。

1996年5月30日 お付き合い開始
2001年5月30日 結婚

恋人になって10年。
夫婦になってから5年。

長いような短いような・・・

この10年間はいろいろありましたが、基本的には幸せな日々でした。

付き合い始めた頃はお互い学生で恋愛優先の毎日でした。
学校は別だったのでお互いの授業にもぐりこんで一緒に勉強したこともありました。
大学って、その辺ルーズですよね。

会社勤めが始まると毎日一緒とは行かなかったけど
週末は必ず一緒にいました。

結婚してからは旦那が出張が多くなり1ヶ月の出張とか2ヶ月の
出張とかであえない日が続きましたが何とかそれも乗り越えて
今は一緒に仲良く暮らしています。

今日は残念ながら諸事情でお祝いが出来ませんが週末にでも
パーっと行きたいところです!

10年経って何が一番の思い出だろう・・・と考えたのですが
やっぱり

「人生を一緒に歩んでいる」

ということです。

5年後は、

恋人になって15年。
夫婦になってから10年。


ですね。

これからもヨロシクネ
[PR]
# by sold_out200x | 2006-05-30 11:57 | ひとり戯言・・・

<NHK受信料>イヤイヤイヤイヤ、それは無い

今日も、辛口で行かせていただきます♪

NHK受信料義務化

オーイ、あれだけいろんな問題を起こしておいて!大丈夫ですかぁ?

大体、受信料を取れなくなったから義務化というのは流れから言っておかしいでしょ?



自民党の片山虎之助参院幹事長は25日、CS(通信衛星)放送の番組収録で、NHK受信料制度について「来年3月までに法律を直し、(支払いを)義務化しないといけない」と語り、支払い義務を盛り込んだ放送法改正案を、早ければ次期臨時国会に提出すべきだとの考えを示した。


400字以内で理由を述べなさい!

民営化して、それなりにお金を生み出す努力をさせるべき!

とかいう意見は出てこないのかな・・・
[PR]
# by sold_out200x | 2006-05-26 12:34 | びっくり-☆!ニュース

<日本代表監督ジーコ>本名はジーコではなかった!?

突然ですが、ジーコの本名を知っていますか?

「Zico」は「やせっぽち」の意味で、ポルトガル語では

「ズィッコ」「ジッコ」

と発音されるらしい。

では、なぜ

「ジーコ」

と呼ばれるようになったのかというと・・・・
サッカー評論家の大住良之さんが初めて日本語で

「ジーコ」

と誤記してしまったのが始まりであると言われている。

この頃より日本語による誤記である「ジーコ」の呼び名が広まってしまったが、
チーム関係者など近しい者は今でもジッコと呼んでいる。

でも、「ジッコ」よりも「ジーコ」の方が呼びやすいですよね♪
[PR]
# by sold_out200x | 2006-05-25 15:42 | びっくり-☆!ニュース

<ジーコJAPAN>え~!!宣戦布告って・・・

中田英システム

ワールドカップの最終調整で高校生とやって22対0だそうです・・・。

はい?
そんなことで喜んでいてどうするんですか?
大体、高校生の攻めでは守備は練習にならない。スピードは無い。
そんなんで、いいんですか?

ジーコ:いいんです!

本当に大丈夫なのかな?
小倉さんも、「冷静に考えるとこんなことしてちゃ駄目でしょ。」と言っていたらしい。
私も、その意見に賛成!!

やはり、予選を3戦したら帰ってくるのがいいとこかな・・・。

願いとしてはベスト4を狙って欲しいと思うのですが・・・
[PR]
# by sold_out200x | 2006-05-25 15:29 | ひとり戯言・・・

江口スペシャル

b0096422_15491622.jpg



↑3月くらいの波です。これよりもう少し綺麗な波の江口スペシャル画像があったのですがどこかに無くしてしまいました。

見づらいかな?
[PR]
# by sold_out200x | 2006-05-24 15:49 | マイブーム(☆o☆)

<イチロー>打率4割到達!?

イチロー17試合連続安打

うちの上の娘が大のイチローファンでテレビにイチローが出るとはしゃぎだす!
「イチローくん、イチローくん」
まるで、友達感覚☆

ま、うちの娘の話は置いといて・・・


さすがです♪

ヒットが出ずに打率が低迷していた時期には、イチローも限界があるのかな?と思っていた。
ここ最近は、ヒット、ヒット、ヒット・・・
なんと17試合連続ヒット!

打率.323(23日時点)
で、このまま行くと夢の4割に乗せられるか!?と言った感じです。
そう思っているのは私だけかな・・・?

簡単なことでは無いけどやってのけてくれそうですね。

このまま、連続安打記録を爆進してほしいです♪
[PR]
# by sold_out200x | 2006-05-24 14:01 | びっくり-☆!ニュース

世の中にある便利なものお得なものを見つけてその感想を書いていきます
便利物
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ママ~たっぷりの脂肪どこ..
from オールはっぴー/SOHO支援
サッカー ポルトガル代表..
from スポーツ選手名鑑
叶美香
from 叶美香
サラリーマンの見方!特進..
from サラリーマンが情報起業家とし..
NHK
from 新解 冗用漢字 ー新しい日..
辻希 美 激やせしたA4..
from 姫系可愛ゴー@通信
時間創造コンサルタント ..
from 時間創造コンサルタント リア..
人間デポジット!?
from ニュースにツッコむblog
ダイエットの決め手は、6..
from スリムドカン.com『銀座ま..
テポドン威嚇はパチンコ店..
from かきなぐりプレス
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧