人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆便利なもの見つけたよ☆★



厳格な父には似合わない言葉

レディーファースト、意識していますか? | Excite エキサイト

ワールドカップでヒートアップしているときに、こういう記事を見ると結構落ち着いたりする。

レディーファースト

この言葉は日本に合わない言葉だと思っていた。
実際に、レディファーストで「お先にどうぞ」と言われてもなんだか恐縮してしまうのが本音です。

日本の男性は、意識している人はちょっとナンパな感じで、硬派な男性は「オレの前を歩くな!3歩下がって歩け!」という風潮があるような気がする。

私は、厳格な父親の元で育っているので後者の方がしっくり来るんだなぁ。

ナンパな人は、基本的に嫌いだしそれでモテるなんて考えて欲しくない。

本当のやさしさは別にあると思う。
※レディーファースト=やさしい。と思っているわけでは無いが。

でも70%程度の男性がレディファーストを意識しているとはちょっと驚きでした。

世の中の男性たちに一言。
本当のやさしさや思いやりは別のところにあると思いますので女性を守る強い意志を持ち続けてください!
by sold_out200x | 2006-06-13 15:14 | ひとり戯言・・・
<< こりゃ、週末はサーフィン三昧ですな クロアチア戦での勝利を呼ぶ >>

世の中にある便利なものお得なものを見つけてその感想を書いていきます

by sold_out200x